■一般
検証中
- 作業しているTrackにアニメーションをmergeさせたい
- asset blowserから追加したいアニメーションをドラッグ/merge/option
- import asを現在使っているテイク名に変更。
- mergeする。
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mergeする時に現在開かれているものと同じテイク名にする |
Control Rigのアクティブのチェックをはずし、再びチェックを入れると一時的にT-stanceになる。
もしくは、
ControlRigに関わるオプション(右上の青いボタン)のsource/stance
もしくは、Navigator/Character/Bipを選択し、Character SettingsのInput TypeをStanceにする。
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(Note)path変更はBrowseボタンを押すと待ち時間が長いので直接パスを入力するのを推奨する |
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1.Nullをビュー上にドラッグする |
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2.キャラクターの階層を選択して右クリック、select brunch |
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3.ドラッグしてNullにポインタを合わせると項目が出るのでParent |
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キャラクターの上に親が出来る |
Note:階層のペアレントはあくまでもNavigatorの整理などで使い、このNullを使用してアニメーションをつけない事を推奨する。使用する場合は位置がずれる原因になることに注意する。→
回避方法
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1.位置を合わせたいオブジェクトを選択して合わせたい先にドラッグ、ポインタを合わせると項目が出るのでAlign/All |
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オブジェクトがターゲットにスナップされる |
- オブジェクトを表示/非表示するレイヤーの使い方...Groupを使用する
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1.グループ化したいオブジェクトを選択して右クリック、select bruch
2.GroupのCreateボタンを押すとグループが作られる。 |
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名前を変更したい場合は、Navigator/Rename グループにオブジェクトを追加したい場合は、オブジェクトを選択してupdate |
- バックアップファイルを自動作成しないようにするには
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1.Setting/Preferences 2.Saving/Incremental Backups のチェックをはずす
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1.Navigator/Materialを右クリック/insert material |
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2.materialを選択し、カラー上にポインタを合わせてドラッグして色を変更 |
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3.materialをオブジェクトにドラッグする
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オブジェクトモードをピボットモードに変更する |
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ピボットモード |
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